好きなもの №100 「朝」

記念すべき?好きなもの100個目。
「今日はいちにち冬眠していたいなぁ。」と思う朝もあるけれど・・
こんな風にうれしいことや、好きなものがちらほらしている毎日の中で、
元気に朝を迎えられることは、やっぱりとても幸せなのだと思う。
今年も又、矢沢橋からの紅葉も見られたし・・
いろいろちゃんと頑張ろ!
a0267630_11474873.jpg

[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-10-22 11:50 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №99 「千日紅」

なんて、可愛いらしい花a0267630_10265864.jpg・・
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-09-27 10:27 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №98 「うた種」

20数年前、結婚し東京から戻ってきた頃に地元の友達が「いいお店があるよ。」と、連れて行ってくれた”風景”という名前のレストラン。
なんだかお洒落で、大人な雰囲気で、とても印象に残るお店だった。
その後、閉店してしまい、木や雑草の影にすっぽり隠れていたそのお店。
今年、「うた種(たね)」というカフェになって再オープン!!
建物はそのままに、丁寧に手が加えられ、コーヒーが美味しいとても素敵なお店に・・
緑に囲まれ、通りの向こう側には川も見下ろせる。
またひとつ、大好きな場所が増えた。

 「うた種」 中之条町市城1514 R353沿い
       http://utatane100.wixsite.com/utatane
a0267630_13105230.jpg
 
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-09-25 13:13 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №97 「アールグレイのミルクティ」

肌寒い日、無性に飲みたくなるアールグレイの茶葉で作ったミルクティ。
体の芯から温まる。。
a0267630_1423846.jpg
 
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-09-23 14:04 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №96「関口知宏 ヨーロッパ鉄道の旅」

関口知宏さんのボッサボサの髪と、目じりのシワと、適当な(多分)イタリア語に癒される・・
朝、BSで連続テレビ小説を見た流れで始まる旅番組。
ついつい見入ってしまう。
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-08-08 16:13 | Trackback | Comments(0)