好きなもの №16 「10時のおやつ」

開店前の準備を終え、ほっと一息。
朝はほとんどノンカフェインの胃に優しいお茶。
お供は、持ち寄りのおいし~いおやつ。
スタッフ家族手作りのものから、季節の果物、頂き物のお土産などなど・・
体の中からホカホカ暖かくなって、一日の元気が湧いてくる!
a0267630_10212564.jpg

[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-11-09 10:23 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №15 「朝の散歩」 

a0267630_1164029.jpg散歩・・というにはだいぶ高速。
かなり本気のウォーキング。 
春から夏は5時出発だったのが、今は日の出待ちの5時45分発。
日中、店にこもっている私にはとても貴重な時間。
一昨日は、紅葉きらきら「秋まっさかりです~!」という感じだったのに、
昨日の雨の後の今朝、葉が沢山落ち、その色も「冬、始りましたよ・・」となっていた。
一日でこんなに変わるなんて・・ 恐るべし自然・・
そして、本日のご来光。 
a0267630_117461.jpg

[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-10-24 11:11 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №14 「カステラ」

やっと焼けた! 大好きなカステラ!
さとう、小麦、卵、水あめ、ハチミツ・・たったこれだけで出来る優しくておいしいお菓子。
これから私は何枚のカステラを焼いて、何人の人に食べてもらえるのだろう・・
心をこめて、いちまいいちまい・・ 目指せ!カステラ職人!

そして、私の愛するゆきうさぎスタッフ、あっこちゃんとともこちゃん。
私よりずっと若~いのに、教えられることばかり・・
本当に頭がさがります。
この頼れるスタッフがいてくれるから、頑張れる! 感謝!
a0267630_12314289.jpg

[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-10-11 12:36 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №13 「La theiere はちみつロール」

軽井沢にある「La theiere」 
いつでもおいしい香りがただよう大好きなお店。
どのケーキもとても丁寧に作られていて、素朴だけれど優しい味がする・・
なかでもこのはちみつロールは、私の中での№1!!
こんなお菓子を作れるひとになりたいです。
a0267630_1610659.jpg

[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-09-09 16:10 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №12 「草津の夏」

「暑いね~!」と言い合いながら、なんだか少し嬉しそう・・
草津に住む人達は、この街の短い夏を大事に楽しんでいるみたい。
お盆を過ぎると、朝夕は涼しい風が吹き始める。a0267630_11311375.jpg
「まだ、行かないで~!!」
もう少し、このゆるい空気に浸っていたい。
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-08-24 11:32 | Trackback | Comments(0)