好きなもの №10 「Ginori の カップ」

a0267630_1255773.jpg
私が持っている唯一の「リチャード ジノリ」
繊細で、綺麗で、持ち手の上部、くるりんとしたところにはお花の押印も。
10年程前に購入してから、未だ一度も使わず眺めるだけ・・
やはりこのカップはティーではなくコーヒーのためのものだと思うから。
いつか、コーヒーの味がもっとわかるようになってから、自分のための
最高に美味しい一杯を淹れよう!
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-07-22 12:06 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №9 「裏庭の花」

かわいい花。  名前は不明・・
一晩で、花びらがハラハラと落ちてしまう。
朝、又摘んで、又飾る。
かわいい花。a0267630_12375114.jpg
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-07-13 12:38 | Trackback | Comments(0)

うれしいこと・・

いつも静かに読書をしてくださっているお客様から、
「お店に置いてください。」と二冊の本をいただいた。
とても、とても、とても嬉しい。
これからこの本達が、a0267630_12595621.jpg沢山のひとに読んでもらえるといいな・・
その為にも頑張っていこう!
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-06-30 12:35 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №8 「図書室化した ゆきうさぎ」

本を片手にひとりでひっそりとご来店くださるお客様が続く日がある。
店のあちらこちらで、コーヒーやミルクティーをお供にそれぞれの小さな世界が作られている。別々だけど、なんだか一緒。  不思議な一体感・・・というか連帯感が漂う。
嬉しくなって、私も読みかけの本を開いて仲間入り。
こんな日のゆきうさぎが好き。a0267630_13243950.jpg
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-06-25 13:29 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №7 「RUSH の ヘルピングハンド」

賑やかすぎる店構えと、今どきな感じのする店員さんに腰がひけて、日頃敬遠していた[RUSH」。
でも友達からこのハンドクリームをもらい、使ってみてびっくり! 
a0267630_11325919.jpg
優しい色と香り、そしてなんと天然素材で作られている。夜これをつけて眠ると、翌朝、手がすべすべなのは勿論、ワントーン白くなっているような・・  世の中には私の知らない良いものが沢山あるんだなぁ・・ 当たり前だけど。  友達に感謝。
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2012-06-16 11:33 | Trackback | Comments(0)