うれしいこと

昨夜の月。
丸い月の周りに大きな光の輪が出来ていて、まるでブラックホールみたいで、ずっと見ているとぎゅーんと吸い込まれそうだった。
調べてみたら「月暈」「げつうん」とか、「つきがさ」とかいう現象らしい。
確かに月の傘みたいだった。本当に不思議できれいな月だった。
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-12-13 14:03 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №104 「ホットマト」

トマトが好き。 だけど、こう寒いと冷たいトマトになかなかa0267630_16394143.jpg手がのびない・・
そんな時は「ホットマト」!
ちょっとチンしてチーズをかけて焼いてもいいし、トマトたっぷりカレーも美味しい!
最近のひとりごはんはこればかり。
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-12-11 16:40 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №103「落書き」

ゆきうさぎのあちこちで見られるちょっとした落書きの
レベルが高すぎる・・
a0267630_12392028.jpg
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-12-06 12:07 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №102 「スーパームーン」

初めてスーパームーンを見た時の感動が忘れられない。
明日、11月14日はスーパームーンが観られる日。
しかも今年は68年ぶりの大きさ「超巨大ウルトラスーパームーン」らしい!
今からどきどき・・
物忘れの激しいこの頃だけど、明日の夜、空を見上げることだけは忘れずに!
[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-11-13 10:27 | Trackback | Comments(0)

好きなもの №101 「ハミングとアクロン」」

水色のハミングとピンクのアクロンが大好きだ~~!
色々な新製品が次々に登場しても、やっぱりこのふたつの優しい香りが一番!
絶対に無くなっては困る不動の定番。
a0267630_149856.jpg

[PR]
# by yuki-to-daizy | 2016-11-09 14:10 | Trackback | Comments(0)