<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

好きなもの ’イギリス編’ №12 「ティータイム」

どこにいても、お茶の時間がやっぱり大好き!
ひとりでも、誰かと一緒でも、ゆ~っくりと温かいお茶を飲むことが出来れば・・
それだけで本当に幸せ!!
a0267630_11191010.jpg
ちなみに、イギリスで飲んだ紅茶は黒い色をしているのに、全然渋くなく美味しかった。 同じものを買って日本で淹れてみたらこんな色にはならない。
水と空気が違うせいかな・・
a0267630_1119343.jpg
[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-21 11:23 | Trackback | Comments(0)

好きなもの ’イギリス編’ №11 「コート と ストール」

旅の間中、寒さはもちろん、色々なものからしっかりと守ってくれたコートとストール。
地下鉄の中でも、夜の街でもコートのファスナーをぎゅ~と閉め、ストールをグルグルに巻いて、ポケットに手を入れてズンズン歩けば、「なんだか大丈夫!!」な気がした。  
a0267630_10531195.jpg

[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-21 10:56 | Trackback | Comments(0)

好きなもの ’イギリス編’ №10 「食べ物」

イギリスの食べ物についてあまりよい話は聞いていなかったから、逆に(どんな風に美味しくないの??)と、密かに楽しみにしていた。
ところが・・・ ホテルの朝食も、屋台のハンバーガーも、パブのスープランチも、「もう旅行終盤なのにまだ食べてない~!まずい~!!」とあわてて購入し、部屋で食べた噂のFISH&CHIPSも、どれもこれもとても美味しかった。  私の味覚が鈍いのか?? いやいや、同行のふたりも美味しそうに食べていたから決してそうではない!と思う。 なにはともあれ、旅の間、一度も日本食が恋しくなることなく過ごせたのは本当にラッキーだった。 
a0267630_1517148.jpg
 
[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-19 15:31 | Trackback | Comments(0)

好きなもの ’イギリス編’ №9 「はちみつ色」

はちみつ色にもいろいろあって・・
どれもこれも、心安らぐ優しい色。
a0267630_15584844.jpga0267630_15591048.jpg
[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-14 16:01 | Trackback | Comments(0)

好きのもの ’イギリス編’ №8 「羊のいる風景」

コッツウォルズ滞在中、B&Bのご主人が一日ハイキングに連れて行ってくださった。
目の前に広がる、写真集で見ていたのとまったく同じ風景・・
春は出産時期らしく、赤ちゃん羊もたくさん!!
よほど羊が好きなのか、牧場ではともこちゃんのテンションが急上昇!(笑)(笑)
「メェ、メェ~、メェ、メェ~」と、しきりに羊達とお話していた。
英会話もぺらぺらだけど、メェ~会話もぺらぺらだったのね・・
a0267630_13301683.jpg

a0267630_1326823.jpg
[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-14 13:33 | Trackback | Comments(0)

好きなもの ’イギリス編’ №7 「極狭部屋」

いくらなんでも・・ この狭さは日本にはないでしょう!!
シングルベッドがひとつ、やっと収まっている・・
かろうじてスーツケースを置くことは出来ても、ひ・開けない?!
「く」の字型に開けた隙間から少しづつ、必要なものを取り出す。
最初はどうしていいかわからず、少し泣きそうになった・・
けれど慣れてくると妙に落ち着き、出発時はなんだか別れ難かった小さな小さな部屋。
a0267630_1652766.jpg

[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-11 16:54 | Trackback | Comments(0)

好きなもの ’イギリス編’ №6 「オリーヴ」

今まであまり好きではなかったオリーヴが、旅先では美味しくて美味しくて・・
日本でも、”ワインにオリーヴ!ワインにオリーブ!”と楽しみに帰って来たのに・・
なぜだろう?? 食べたい気持ちがすっかりおさまってしまった。
あれはやっぱり’イギリス熱’に侵されていたのか・・
a0267630_1402135.jpg

[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-07 14:03 | Trackback | Comments(0)

好きなもの ’イギリス編’ №5 「FIAT 500」

以前から ”いいな~!” と思っていた「FIAT500」が沢山走っていた。
こんな風景の中で乗ることが出来たら、きっと最高の気分でしょう・・
a0267630_11565440.jpg


*番外編* ’イギリスに似合う日本車’ №1 「日産マーチ」
一番沢山見かけた日本車がこの車。
イギリスの街並みにとても素敵に溶け込んでいた・・
a0267630_12121121.jpg
[PR]
by yuki-to-daizy | 2014-05-04 12:00 | Trackback | Comments(0)